コルドバ州でのワークショップ

GIFTメンバーのASAMIさんこと、JICA日系社会青年ボランティアの仲野麻未さんから、アルゼンチン第二の都市、コルドバでのワークショップの報告がありましたのでご紹介します!写真もたくさんありますよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日3月11~13日のコルドバ日本語学校でのふろしき講座の様子をお伝えします。

参加してくれたのはコルドバ日本人会の婦人部の方々、コルドバ日本語学校の生徒さんたち
約120名!日本人会の方々(1世)にとっては懐かしいふろしき、2~3世や日本語学校の学生さんたちはほとんどがはじめての体験。
皆さん真結びに苦労していましたが、できたときは満面の笑み。
ふろしきのテクニックもとっても楽しんで取り組んでくれました!
今回の講座は、コルドバ日本語学校の先生方、JICA日系社会青年ボランティアの池田紘子さんも協力してくれました。生徒さんはとっても熱心でGIFTのホームページをメモっている人も。学生の多い、歴史的建物の美しいコルドバの街でもこの秋ふろしきが使われるといいなぁと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にたくさんの人たちがふろしき講座を受講したんですね!!!!
日本人会の方たちはみなさん、マイふろしきを持参されて参加した様子。いろいろな色柄があって、デザインにも注目ですね。
コルドバのワークショップは好評だったらしく、次は第2弾を計画中だとか・・・!コルドバのふろしきブームが花開く予感?!これからとても楽しみですね♪
←GIFTマスコットキャラクター・ブルーノ君
応援ありがとうございます♪
コメントを残す

