ふろしきワークショップ@NU☆MAN

こんにちは!GIFT JAPANのアユミです。
7月15日、ふろしきワークショップを実施しました!

会場は新宿にあるカフェ、Cafe Lavanderia
そして、今回のイベントの主催はNU☆MANという、ソーイングサークルのみなさん。「ぬーまん」と読みます。
とはいえこの日は一般のお客さんも来ていたので、いる人みんな巻き込んでふろしきワークショップ開始!!

机の上にはふろしきがいっぱい。
NU☆MANの皆さんが作ったオリジナルふろしきもこの日はいっぱい。色とりどりの、にぎやかな机。

「バックルつけたらどうかな?!」って付けてみたら、わあ、いい感じ!斜め掛けのバッグに!「ここにロゴをいれて・・・」なんて話も。
みなさん、一つ学ぶとアイデアを数倍に膨らませてくれます。私も勉強になりました。

アメリカから遊びに来ていたという彼もつかまえてふろしきウエストポーチを作ってみました。アメリカでもふろしきを使うよ!と言ってくれました~

最後に、参加者みんな大集合。偶然カフェを訪れた浴衣美人も登場!素敵なふろしきバッグを使われていました。

声をかけてくださったNU☆MANの綿貫さんをはじめ、Cafe Lavanderiaのみなさん、NU☆MANのみなさん、ありがとうございました!!

応援ありがとうございます!

コメントを残す

