カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

第7回むす美ふろしき公募展入賞!!!!

今年もふろしき専門店「むす美」さんのふろしき公募展の季節がやってきました!
去年はGIFTが「Mottainai賞」をいただきました。

なんと今年はGIFTメンバーのパブロさんと平井さんの作品がそれぞれ個人入賞!!!おめでとうございます!

早速作品のご紹介を~
平井久和さんは「私は3.11を忘れません」で小山織賞を受賞しました。3.11当時のご自身の体験と、その後このふろしきを制作するに至った経緯や心の動きを書いた必読のエッセイとふろしきです。
一見かわいいデザインなのですが、このハートはただ「かわいい」ハートではないんです。ハートというより、平井さんの「想い」が散りばめられていると言った方がいいかもしれません。

パブロさんは写真で自分の周りの人たちとのふろしき生活を紹介し、見事、京都新聞社賞を受賞。

パブロさんの周りにはいつも笑顔がたえませんね・・・
というと、「実はふろしきのおかげなんだよ」と彼が教えてくれました。
ご高齢の彼のおばさんも、ふろしきの使い方を覚えながら笑顔を見せてくれたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月14日(土)には授賞式が京都で執り行われました。
当日は平井さんと、パブロさんの代理に、GIFT Japanメンバーの平井さんの奥さんに出席していただきました!!!

 

 

 

 

 

とても素敵な作品ばかり!
この公募展の作品は4月24日(火)まで、むす美さんでも展示しているそうです。
授賞式の写真はむす美さんのFacebookページから見ることができます!

 

応援ありがとうございます!
今度は私も応募しようかな・・・

広告

第7回ふろしき公募展の写真

ふろしき専門店「むす美」さんが主催のふろしき公募展に今年もGIFTメンバーが応募しました!なんと今年は116点もの応募があったそうです。
応募者全員の写真はFacebookで見ることができます。応募者それぞれのふろしきの使い方とふろしきへの思いがあり、かなり見ごたえがあります。
いいな、と思った写真には「いいね!」をポチッと押してくださいね!!

 

 

 

 

 

パブロ君が大活躍してます!

こっちもポチっと応援よろしくお願いします!!

「ふろしきBook」プロジェクトにご協力お願いします!

GIFTメンバーのフアン君が、スペイン語版のふろしきの本を作るべく寄付を募っています!「ふろしき」普及でレジ袋、包装紙などのムダ遣いを減らし、ゴミの軽量化を目指します。
下記のリンクからプロジェクトの詳細をお読みいただき、一人でも多くの方のご協力をいただければ大変ありがたいです!
(スペイン語版)http://idea.me/proyecto/110/furoshiki?siteLang=es_ES
(英語版)http://idea.me/proyecto/110/furoshiki?siteLang=en_US

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ふろしきBook」プロジェクト内容・寄付の詳細の日本語訳もどうぞお読みください↓

続きを読む